うまたれの森

全くの素人がイラストやゲーム実況などで極める過程をお届けする企画ブログ!その他レビューや雑記などもやっていきます!ぜひ見てね!

長い準備期間の末、ようやく開設!

どうも!管理人のうまいたれです!

 

記念すべき初投稿なので、ここは手堅く自己紹介でもしようかと思います。

 目次

 

このブログについて

このブログでは、自作のイラストを用いてそのイラスト同士で会話するような展開を行っていこうと思います。

 

いわゆる対話式ブログですねw

 

他のブロガーさんの記事をよく読んでいるのですが、あまりこのような形式をとっているブログは無い印象でした。

 

そこで差別化ができるし、ただ単純に書いていて面白そうだなと思ったのが一番の動機ですw

 

ブログのジャンルとしてはアニメ・漫画やゲーム(据え置き、ソシャゲ)などを主に紹介していこうかと思います。

 

他にも自分の気になったニュースや旅行記なども発信していきたいので、広義的には雑多ブログになりますね。

 

雑多×対話形式でどのような化学反応が起こるのか、想像しただけでわくわくすっぞ!!

 

 登場人物紹介

 

テーヘンライオン

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/u/umatare/20170602/20170602220105.jpg

普段からパチ屋に通い、散財して帰ってくるのが特徴。金融機関からお金を借りて生活している、文字通りの底辺である。性格は基本的にうざい。
 
たまに見せるネコ科特有のキュートな一面も、ギャップ萌えを狙っている汚い下心が見え隠れするため、ただただうざい。

 

一人称がころころ変わるところもうざい。

五里方(ごりかた)

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/u/umatare/20170602/20170602220250.jpg

まじめなゴリラ。テーヘンライオンの粗末な質問にまじめに答えるためだけに生まれてきた悲しき生命体。

かたい性格をしているが、実はアニメではアイドルアニメなどのカテゴリーが大好きである。

いつもかけているサングラスのせいで無表情に見えるが、時たまサングラスに隠されたかわいい瞳が現れる。涙もろいというかわいい一面もあり、どこぞのライオンの汚いギャップとは違ってまっとうなギャップ萌えを感じられるため、当ブログにおいての癒しそのものである。

 

その他のキャラも増やしていきます!!

 

一度に増やすと管理する方も大変なのでw

 

私、うまたれはあのし〇ざきお兄さんのようになりたいんです!!

 

おわりに

ブログを始めるのはいいものも、何せこの文章力wブログとして成立するのか。

 

そして今まで文を書くことを避けてきたのでどういったように書いたらいいかも分かりませんが、続けていくうちにきっと見やすくなると思うので、温かく見守ってください。

 

そして、愉快なフレンズたちの会話劇も楽しんでもらえれば幸いです。

 

以上、管理人うまたれの初投稿でした。最後まで見ていただきありがとうございました!!