うまたれの森

全くの素人がイラストやゲーム実況などで極める過程をお届けする企画ブログ!その他レビューや雑記などもやっていきます!ぜひ見てね!

ゼロから始めるイラスト生活

寸劇がありますので忙しい方は飛ばしてください



俺ら絵的に大丈夫?



いきなり何の話ですか?



いやー、このブログでは記事の文が俺らの対話なんだろ?

俺らの見た目がさ、一般受けするのかなと思って、、、



まあ、僕は心配ないと思うけど、
ライオン君はちょっとモラル的にアウトかもしれないね、、



モラルって何!?五里さんも中々なインパクトだよ!?
メンインブラックに出てきそうだし!!



、、、

管理人の画力



だからさー、俺ら以外にカワイイキャラクター欲しいよなぁ!?
うまるちゃんみたいな!!



話は聞いたぞ!!うまるちゃんだな!?ちょっと待ってろ!?



管理人は優しいなぁ



できたぞぉぉ!!



お疲れさまー!!
で、うまるちゃんは?

f:id:umatare:20170607235412j:plainどどん!!



ええ!!どこの部族!?
顔色もめっちゃ悪いし!!



すまねぇ、、これが俺の全力だ。



、、、

イラスト描きてぇ!!

どうも、うまたれです


前置きが長くなってしまいましたが、先ほどのうまるちゃん?を見ていただいた通り私の画力は壊滅的です!!


あれはガチですw

f:id:umatare:20170609005705j:plain

ちなみに比較画像





中学生のころ、この画力のおかげで「画伯」の称号を手に入れることができました!!w


私うまたれ、このような画力ですがイラストが上手くなりたいのです!!


みなさんはイラストを上手く描けますか??


少なくとも僕よりはましでしょうw

イラストが描けることのメリット

ブログのオリジナルコンテンツが増える

ブログを運営するにあたって自作のイラストが描けたらアイコンとかサムネが華やかになりますね。

そのイラストは自分のオリジナルのものなので著作権の問題なども考える必要もなく気軽に使えます。


著作権フリーのイラスト(いらすとや等)もありますが、そういうのはどこでも使われているし、オリジナリティがありません。


もちろんブログの記事の内容も重要ですが、イラストも描けると心強いです。

人気絵師になれる!?

ユーザー投稿型イラストサイトのpixivやTwitterなどのSNSで上手いイラストを描くだけでリツイートやいいねがたくさん来ます。


あくまでも多くの人が上手いと思うイラストを描かなければいけませんが、、、


逆に上手いイラストさえ描ければ人気絵師としての地位が確立されるのです!!


そこから連鎖的に自分のブログを見る人が増える、、みたいな好循環になります。

ラノベはイラストが命

ライトノベルというジャンルについて、普通の小説とライトノベルの差異点はイラストがあるかないかです。


しかも可愛い萌え系イラスト


僕自身はラノベはあまり読まないのですが学校でラノベを読むときには必ずカバーをつけていましたw


少年漫画などのイラストとは違った、周りの目を気にせざるを得ない可愛いイラスト。


そしてキャラクターを可視化するのもイラストの効果なので、物語の世界観に深く入ることができます。


もはや内容が良くてもイラストが良くなかったら駄作扱いされ、逆に内容が悪くてもイラストが良ければ人気作品になれる、それがラノベ


では、上手いイラストが描ければ些末な記事でも人気になれるのか、、?


それは分かりませんが、どうなるか試してみたいですね。


というわけで、これからうまたれのイラスト向上への道のりをみなさまに伝えていきたいと思っています。


温かい目で見守っていてください!!そして、待ってろよ!!ライオン君!!