うまたれの森

全くの素人がイラストやゲーム実況などで極める過程をお届けする企画ブログ!その他レビューや雑記などもやっていきます!ぜひ見てね!

ゼロから始めるイラスト生活 part1~継続って難しい!!~

眠いけど眠らないうまたれです

さて始まりましたイラスト生活の記事ですよ

この2週間のイラスト生活の模様は寸劇にてご確認ください

寸劇

管理人の画力は上がったのかな。

確かに気になりますね。

管理人~絵はどんな感じ~?

絵?

え?まさか忘れてたなんて言わせないよ?

、、、すいません

この二週間のうちにブックオフでラブコメを大量購入していたのは知ってるんだぞ!!

な、何故それを!!、、それはイラスト勉強の一環っていうか、、そ、そう!!可愛いヒロインを描くための資料集めなんだよ!!

それなら、その資料集めで身につけたイラスト力を見せてもらおうじゃないか。

わかったよ!!ちょっとまってろ!!

1時間後

かけたぜー!!

お、できたか!

f:id:umatare:20170626210313j:plain

どどん!!

f:id:umatare:20170627032354j:plainモデル画像

ま、まあ上手くはなったんじゃない?

うん、そのくらいの感想が妥当だと思うよ。

習慣化の難しさ

イラストlv0の者に立ちはだかる壁

それは習慣化

イラストってそもそも描かなければ上手くならんよ!!

当たり前なんだけど、絵を描こう描こうと思っても

「明日にしよう!」

~翌日~

「来週にしよ!」

~来週~

「来年にしよ!」

~来年~

「もう死のう☆彡(゚∀゚)」

てなってしまいます

だから実際に描けたのは2週間のうち3枚程度!

もう自分のだらしなさに呆れてしまいます

さらに自分の場合はイラストだけでなく、筋トレやランニング、そして本命のブログまで習慣化できていません

なんか自分の中のシステムがお釈迦になっちゃてるんかな

習慣化への対策

さあ、どうすればいいものか www.toprunnerhacks.com

conlabo.jp

the5seconds.com

習慣化についての記事を参考にさせてもらうと、どの記事にもだいたい

・小さな変化から徐々に慣らしていく

・自分へのご褒美を作る

・時間を決めてやる

等のことが書かれていました

人間は脳科学的に怠ける癖があります(僕の怠けはおかしくなんてなかった!)

だから脳にやさしく負担をかけないような仕組みを取り入れてあげればいいのです やっぱり苦しいことはできればやりたくありませんよね、、

それから習慣化することのメリットを確認することも大事です

例えば受験勉強だって勉強はつらいことだけど、続ければ大学へ入れるという圧倒的なメリットが存在します

というわけで私うまたれはイラスト勉強を1日30分程度、夜12時にこれからやろうと思います!!

日が変わった瞬間あいつイラスト描いてるんだな、と思い出してくださいw

以上うまたれでした。ありがとうございました!!