うまたれの森

全くの素人がイラストやゲーム実況などで極める過程をお届けする企画ブログ!その他レビューや雑記などもやっていきます!ぜひ見てね!

生粋の嫌煙厨がタバコを吸って気づいたデメリット3つ

f:id:umatare:20170824223307p:plain

うまたれです。8月下旬にしてようやく暑くなってきました。プールにでも行きたいですね。

 

早速ですが私うまたれは地元でもトップを争うほどのタバコ嫌いなのは皆さんご存知だと思います。

 

しかし何事も批判をするには経験してからがモットーであることも皆さんご存知ですよね?

 

そんな私うまたれは先日成人したということで法的にタバコが解禁されました!!

 

そういうわけでタバコを批判するために嫌いなタバコを吸ってみるというある意味狂気じみた行為をしました。

 

決して周りに俺って悪いんだぜ?とアピールするような高校生とはわけが違うのです!!

 

そこで今回は実際に吸ってみて気づいたタバコのデメリットを紹介したいと思います!!

臭いが嫌だ、、、

あのタバコ独特な臭い、、人によって好みはあるかもしれませんが私は嫌です。

 

お気に入りの服にあの匂いがつくと思うと本当に嫌になります。

 

服だけではなくてタバコを持っている手にも臭いがつきます。しかも手についた臭いは石鹸で洗っても完全に取れません!!(あー最悪)

 

臭いが嫌でタバコ嫌いを公言しているといっても過言ではありません!!もしタバコの臭いがアロマの香りだったら評価は変わっていたかもしれません(笑)

値段が高い

これは実際に吸わなければ実感できないデメリットですね。

 

タバコの値段は大体一箱440円くらいです。440円あったらコンビニの美味しい弁当が買えちゃいますよ~!!マンガ本ももうちょい出せば買えちゃいます!!

 

タバコを週に一箱吸うと考えると、52週(一年間)×440円=22,880円!!

もし吸わなければ洋服とかゲームとか買えるし、頑張れば旅行にだって行くことも出来ますよ!

 

噂によると今後タバコの値段が一箱1000円になるとか、、、あぁ恐ろしい!!

 

喉が痛くなる

結構辛いです、、僕の吸い方が間違っていたのかもしれませんが、何本か吸ったら翌日喉がいがいがして痰も出るようになりました。風邪とは少し違うのですが鬱陶しかったです。

 

また臭いの話になるのですが喉からタバコの臭いがするんですよ。喉だからうがいしても取れないし、これは自然に取れるまで我慢するしかありません。

 

おわりに

はい!!というわけで実際にタバコを吸ってみて感じたデメリットを紹介してきましたがもちろん他にも健康への影響などもあります!!

 

タバコはあくまでも嗜好品ですので生きていくうえで必ず必要なものというわけではありません!!

 

タバコを吸うか吸わないかで人生が大きく変わってくるとしたら、僕は吸わない人生を選びます。この選択が間違っていないことを切に願います。

 

閲覧ありがとうございました