うまたれの森

全くの素人がイラストやゲーム実況などで極める過程をお届けする企画ブログ!その他レビューや雑記などもやっていきます!ぜひ見てね!

【雑記】今後の方向性について「後編」~企画特化ブログにしよう~

こんちゃっす~。どうもうまたれだよ!

 

前回は更新が途絶えていたことの弁明とバイトに対しての価値観を言ってきましたが、今回はこのブログの方向性について述べていこうと思います。

 

このブログを始めたきっかけは大学生のうちに何か生産的な活動がしたいと思ったのと、堀江貴文さんの著書をいくつか読んでとにかく行動しなきゃと思ってブログをはじめました。

 

しかしブログを始めたのはいいものの、自分が何を書きたいのかがわからないまま始めてしまったので戸惑いました。

 

明確な目的があって、それに関する情報を発信していくのが一般的だと思いますが、僕は何かやらなきゃという思いで始めてしまったので、とりあえず自分の好きなサブカルチャー分野を中心に雑記型ブログという万能な手段を使いました。

 

その他にも差別化しようと思い、オリジナルキャラクターが会話する形式も使いました。

 

しかし、サブカルが好きとはいえ、とてもレビューできるような情報や知識は持っていません。僕が持っているような知識はみんな知っていて、ネットで調べれば簡単に手に入れられます。

 

中途半端な内容なブログだったため、僕は何のためにブログをやっているのかが分からなくなってきました。

 

そんな時、もうひとりの運営仲間である「りあくと」にどうするか相談したら

 

「企画ブログをやりたい。例えば、イラスト初心者がpixivで1000いいねがつくまで練習する企画とか。」

 

これだぁぁ~~!!!と僕は思いました。

 

お前は天才か!!これなら知識がなくても経験と成長の過程をブログに載せられるし、いろいろやってみたい企画が思いつく。

 

りあくとがイラストなら、うまたれはゲーム実況だ!「ゲーム実況で有名になる企画」という小学生が考えそうなのが思いついたんですけど、どうですかね。

 

でも僕は結構本気です。以前からゲーム実況は好きだったし、いつかやってみたいなとも思っていました。

 

これはいいぞ、、やりたかったゲーム実況ができてかつその過程をブログに載せられる一石二鳥プラン。しかもゲーム実況を始めてみたい人たちに向けてハウトゥー記事にもできるし最強だ。

 

というわけなので、このブログは企画特化ブログにすることにします。もちろんレビュー記事もやりたいし、会話形式も続けるつもりです。あくまでも力を入れるベクトルを変えるということです。明確な目的ができたので以前より増してモチベーションも上がりました!!

 

最後になりますが今後ともうまたれの森をよろしくお願いします!!

 

うまたれでした