うまたれの森

全くの素人がイラストやゲーム実況などで極める過程をお届けする企画ブログ!その他レビューや雑記などもやっていきます!ぜひ見てね!

東京マラソン企画始動!

 

 

寸劇

 

おいゴリ、ここのブログの管理人てゲーム実況したり絵をかいたりインテリ派根暗集団だったよな?

 

 

根暗は余計だと思いますが、確かにそんなイメージはありますね。

 

 

タケヤの野郎がインテリ陰キャくそ野郎のくせにマラソン出るんだってよ。

 

 

それはまた大変そうな企画ですね。ついでにあなた、そんなに管理人の悪口ばかり言ってるとこのブログから消されますよ。私は大いに結構なのですが。

 

 

いやー、タケヤさんさいこうですわぁ。やるときゃやる男だと思ってたんだよなあ。わし。

 

 

・・・。

 

 

東京マラソン企画

皆さまこんにちは。タケヤです。本日はチャレンジ企画第二弾が決定しましたのでご報告させていただきます。

今回は東京マラソンを走ります!

東京マラソン挑戦の意義

なぜ突然東京マラソンを走るのかということですが、某24時間テレビでも、ラソンは番組の花形であると同時に、挑戦の象徴として扱われております。

挑戦と聞いて、チャレンジ企画に重きを置いている当ブログが黙っているはずがないんですよね。これは必然の挑戦であります。

現在私は「pixivで1000いいねとるまでやめれま1000」という別のチャレンジ企画も並行して進めておりますが、絵を描くという精神をすり減らして行う作業とマラソンという肉体的に負荷をかけ続ける作業を並行して続けることは、私の身を内から外から蝕んでゆくでしょう。

しかし、それを乗り越えた先にはこの上ない充実感が待っていると同時に、読者の皆様へ希望を届けられると信じております。

りあくとの実力は?

私りあくと、こう見えても高校までは運動部に所属しておりました。大学生の今は、趣味で筋トレはしていますが、マラソンに必要な肺活量を鍛えるようなことは一切しておりません。

有酸素運動は、時たま気が向いたときにサイクリングに出かけたり、ランニングをしたりくらいです。

最近はランニングもあまりしていないので、先日フットサル(1試合10分)を知人と一緒にやった際は、3試合目からはもうバテバテになるほどでした。

総じて、私は全く走れないほどではないにしろ、体力があるほうではありません。

正直フルマラソンを走りきれるのか不安しかありません。

 

意気込み

実は私、去年も東京マラソンの抽選に応募しております。結果はお察しの通り落選でした。

東京マラソンを走るということは、まず抽選を当てるという狭き門を潜り抜けねばなりません。抽選からすでに戦いは始まっているのです。

もちろん落選してしまったら必然的にこの企画は流れてしまいます。

ここまで気合を入れて準備を始めているのに、落選したのでは、ギャグ的にはおいしいのかもしれませんが、ブログ的にはゲテモノもいいところです。

しかし今年は全力で祈って当てて見せます!それでもってしっかり完走もして見せます!

最後に

今後練習風景など経過も報告させていただこうと思っておりますので、今回はこのあたりで失礼いたします。

続報をお待ちください。

最後まで読んでくださり、ありがとうございます。