うまたれの森

全くの素人がイラストやゲーム実況などで極める過程をお届けする企画ブログ!その他レビューや雑記などもやっていきます!ぜひ見てね!

素人によるイラスト練習日記~番外編~

 

前置き

どうも皆さん、大変ご無沙汰しております。タケヤです。

なかなか進まないこの企画、決して飽きたわけではないですよ。

学校が夏休みに入り、夏休み前から計画していた旅行やら、マシントラブルやらでなかなか絵もかけず、ブログも更新できずにいたんです。

ブログ活動を頑張ろうと誓った過去の自分に申し訳なくなるくらい記事に間隔があいてしまいました。

学校が始まり、生活にもリズムが見え始めたところで、これから企画をしっかり進めていきたいと思いますので皆さんこれからもよろしくお願いします。

さて皆さん、今回は先日投稿した記事の続きを投稿していきたいところなのですが、色塗りが想定していたよりはるかに難しく、なかなか自分の思い通りにはいかないので、今しばらくお待ちいただければ幸いです。

まあどうせ練習なので、そこまでの完成度は読者の皆さんも求めていないかと思いますが、時間をかけている分、自分なりに納得するまでは完成させたいと思います。

 

本題

この通り私りあくと、一度始めた作業にはかなり時間をかけていく性格ですので、このままでは練習効率があまりよろしくないかと思い、少し練習のやり方を変えていこうかと思います。

どのように変えていくかですが、メインとなる時間をかけてもいいイラスト(メインイラスト)を、長いスパンで進めていきつつ、(できれば)毎日1つくらいのペースで、落書き程度のイラストを描いていこうと思っております。

やっぱり何事もうまくなりたければ数をこなすのが一番だと思うんですよね。

落書きのほうは、クオリティはあまり保証できませんので、温かい目で見守ってください。

しかしイラストを描くことには変わりありませんので、しっかり気張っていきます。

落書きの投稿場所ですが、twitter」での投稿を予定しておりますが、同時に「pixiv」にも投稿していきます。(メインイラストは毎回ブログ記事にする予定です。)

私のイラストの腕前に目に見えるような変化が生まれたら過去の絵と比較した記事も投稿するかもしれません。

というわけで皆さん、新体制の「pixiv1000いいねとるまでやめれま1000」をよろしくお願いいたします。

twitterとpixivのアカウントのフォローもぜひよろしくお願いします!

twitterりあくと@うまたれの森

pixiv「りあくと

 ちなみに落書きのクオリティはこの程度です。(キャラクターは「Fate」シリーズより、エルキドゥ。)

f:id:umatare:20170925215829p:plain

それでは本日はこのあたりで失礼いたします。