うまたれの森

全くの素人がイラストやゲーム実況などで極める過程をお届けする企画ブログ!その他レビューや雑記などもやっていきます!ぜひ見てね!

【雑談】毎日投稿?それは義務なのか?

f:id:umatare:20170914223219p:plain

umatareです。ローマ字にしてみました。特に意味はありません。

 

そういえばブログ書くときって語尾にですますとかつけた方がいいのですかね。

 

普段口で話すときはそんなものつけないから違和感を感じてしまいます。そもそも敬語すらまともに使えない人なのに、、

 

なのでここから普段話す感じで書いてみるね。うん、この方がしっくりくるわ。

 

生意気っぽくみえるかな。でもレビュー記事とかは物を紹介して買ってもらうのが目的だから丁寧系が適切だろうけど、こういう雑談とかなら話し口調でも良いと思うんだ。

 

ということで今回は話し口調でいきたいと思う。不快だったらごめんなさい。

 

とりあえずタイトルの通り、毎日投稿についてなんだけど、

 

毎日投稿って難しいね☆

 

免許合宿中はやる事ないから毎日投稿するわwwとかぬかしておりました。

 

免許合宿が始まる、、やることないので毎日投稿をやってみる - うまたれの森

 

その成り行きはこちらの記事で確認できます。

 

最初は余裕やろと思っていたんだけど、やはり毎日投稿は厳しい。

 

こういう雑談とかなら毎日できるけど、それでは自分が思っているブログ方針とは違うんだよね。

 

企画ブログなのでその企画の過程や研究、分析を主に発信していきたいからあまり関係ないことは残したくないのです。

 

でも今考えてみると変なプライドだなぁって感じですね。

 

別にカテゴリ分けすれば企画の記事でまとめられるし、関係ないことでも投稿を多くすればブログが大きくなるわけだし良いこといっぱいです。

 

記事を書く時間が足りなければこういう雑談でもいいですね。うまたれのことも知ってもらえるわけだし。

 

そもそも雑談以外の記事って書くのに時間がかかるんですよ。

 

僕が遅いだけかもしれないけど構成とかデータを集めるのも合わせると最低でも2時間かかるんです。遅すぎっすかね。

 

それを毎日続けるって相当大変なんですわ。かと言って中途半端な記事を書きたくないしそれなりに時間は必要です。

 

本気でこのブログを大きくしたいならそのくらいの犠牲は必要だろうけど、まだその覚悟が足りないのかな。

 

長くなってきたけどとりあえずここで言いたいことは

  • 毎日投稿は骨が折れる
  • 中途半端な記事を書くくらいなら無理に毎日投稿はしない
  • 毎日投稿が無理なら雑談記事を入れるのもあり

 

です。明日は仮免許取るための修了検定なので早めに寝ます。

 

ぉやすみ!!