うまたれの森

全くの素人がイラストやゲーム実況などで極める過程をお届けする企画ブログ!その他レビューや雑記などもやっていきます!ぜひ見てね!

RAGEに出場します!

 

寸劇

 

ライオン、聞きましたか?管理人がRAGEに出場するらしいですよ。

 

 

RAGE?ああ、シャドウバースの大会だっけ?まあシャドバ記事も投稿してたし普通に出るんじゃねえの。

 

 

いえ、それが、出るのはかつてシャドバ記事を書いた「うまたれ」ではなく、「タケヤ」の方みたいなんです。

 

 

は!?タケヤ??あのAA1ランクで、大してデッキ構築もプレイングも巧くないのに頑なにコントロールロイヤルしか使わない、あのりあくとか??

 

 

ボロクソ言いますね・・・まあ、はい、そのりあくとです。

 

 

wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

 

 

・・・ぶふぉっw

 

 

私、RAGEに出場します。

皆さまこんにちは。タケヤです。この度RAGEに出場することになりましたので、報告いたします。

RAGEとは

RAGEとは、サイゲームズより、本格カードバトルゲーム「Shadowverse(シャドウバース)」の全国大会です。

Shadowverseは、ゲームを競技として扱う、e-sportsにも指定されています。

あまりなじみのないe-sportsという言葉ですが、海外ではe-sports指定のゲームの大会で優勝するべく、プロゲーマーとしてゲームに熱狂する人もしばしばいるとか。

日本でプロゲーマーなんて言ったら「ゲームなんて遊びじゃないか!」と白い目で見られそうですね。しかし、日本にもプロゲームチームはしっかりあるみたいです。

ちなみに、Shadowverseというゲームは、本格カードバトルをうたっておきながら、先攻後攻で勝率が大きく変わってしまうことや、カードパワーだけで、戦略もくそもないまま勝利できる時期があったことから、裏では、「めんこバース」、「エロめんこ」、「萌え萌え坊主めくり」などさんざん言われていますが、e-sportsになっているくらいですから、きっとこれから挽回するのでしょう。頑張れサイゲームズ!

なんでRAGEに出るの?

私りあくと、寸劇でアニマルズも言っていた通り、別にShadowverseが得意なわけではありません。

ライオンが言っていたように、その環境で勝てるデッキを使わずに、一般的にあまり勝率の高くない「コントロールロイヤル」と呼ばれるデッキを主に使っております。なぜって、好きなカードが多いからです。勝率は二の次です。(あまりに負けこんだら勝ちに行くデッキを使いますが。)

そんな私がどうしてRAGEに出るのかと言いますと、友人とともにノリで応募したら当選してしまったから学生のうちに様々な経験をしたいからです。

様々な経験は、私に様々な刺激や変化をもたらしてくれます。見識を広めるのには、何事にも挑戦していくことが近道だと思うんですよね。

そういう意味で、私はRAGEに出場します。

意気込み

私がRAGEに出るメインの理由は、先ほども述べた通り、経験を積むことですが、大会は大会。ただ行って雰囲気を楽しむだけでは本気で優勝を狙うほかの出場者に失礼というものです。したがって、やるからには勝ちに行きたいと思っております。ゲスな話、賞金もでますしね。

結果報告などは後日ブログにて投稿する予定ですので、それまでお待ちくださいませ。

それでは本日はこの辺で。次回の投稿でお会いしましょう。