うまたれの森

全くの素人がイラストやゲーム実況などで極める過程をお届けする企画ブログ!その他レビューや雑記などもやっていきます!ぜひ見てね!

クズ大学生が教える時間づくりの方法~各駅停車に乗れ~

毎日スマホで動画やソシャゲばっかりで無駄な時間を過ごしている大学生。

そんな自分に嫌気がさしていませんか。もっと有意義な時間を過ごしたいと思いませんか。

勉強でも筋トレでもブログでも、何かを始めたいと思っていませんか。

でも、「それらをやるための時間が無い」と諦めていませんか。

安心してください、クズ大学生代表のこの僕が、時間の作り方、教えます。

 

 

え?なに?宗教?

 

 

 

違うわ。

どうも、タケヤです。

冒頭はマジで宗教勧誘みたくなっていましたが、まともな記事なのでご安心ください。

前回の記事ではスマホから離れるために心がけることを書きましたが、今回は前回とは異なる視点からの時間づくりの記事になります。

各駅停車に乗れ

大体の大学生の皆さんは毎朝電車を乗り継いで数時間かけて大学に通っていますよね。

その電車の中ではたいていサラリーマンと一緒にすし詰め状態だと思います。僕もかつてはそうでした。

身動き一つとれないような満員電車でただでさえストレスなのに、体臭のきつい人が目の前に現れたときには死を覚悟します。本気でストレスで禿げるような思いでしたね。

でも、各駅に乗ることでこの現状は目まぐるしく改善されました。

 

正確には、「早起きして人の少ない時間帯の各駅に乗る」ですね。

 

 

 

早起きなんて無理だよ、無理!

 

 

 

こんな人は、、、まあ、気合で頑張ってください・・!(今度早起きできるようになった記事でも書こうかな)

ともあれ、頑張って早起きしたら、それだけ大きなリターンが待っています。

各駅停車という名の別世界

各駅停車は、乗っている人も乗ってくる人も少なくて座り放題!何なら隣に人がいないことだってあります!

満員電車のストレスからも解放!

そんな夢の空間では、読書するもよし、ノートpc開いて作業するもよし、筋トレするもよしです!

僕が初めて各駅停車で通学したときは、あまりの解放感に涙しましたね。

 

 

嘘つけ。

 

 

 

まあ極端に言いましたが、それほどの感動を覚えるんですよ。

この楽園に来るために必要なのは早起きだけ。こんなにお得なことがあるでしょうか。

皆さん、是非各駅停車に乗ってください。

電車内で有意義な時間を過ごしちゃいましょう!

終わりに

実は僕、偉そうに「早起きしろ」とか言ってますけど、朝めっちゃ弱いんです。自分でいうのもあれですが、高校の時は学年トップクラスの遅刻の猛者でした。

この記事を書いているときに、そんな僕が早起きできるようになった理由について目を向けられたのは収穫でした。今度早起きの記事書きますね(2回目)

最後まで読んでいただきありがとうございます。それではまた。