うまたれの森

全くの素人がイラストやゲーム実況などで極める過程をお届けする企画ブログ!その他レビューや雑記などもやっていきます!ぜひ見てね!

英語を勉強しないと卒業できない

あーやらかした。まさかこんなことになるなんて。

 

どうも霧山コウです。

 

そろそろ本格的に英語を勉強しなければいけなくなりました。

 

海外に行くのか?いえ違います。英語を勉強して、TOEICで700点を取らないと大学を卒業できないのです。

 

どうしてこうなったか経緯をお話しすると、、

 

僕の通っている大学の学部は卒業要件に英語の授業8単位分をとるか、先ほどお話ししたTOEIC700点をとれば英語の卒業要件が免除される仕組みになっています。

 

大学1年のころ、僕は普通に英語の授業をとって卒業しようとしていました。というよりTOEICを受験するという行為に当時の辛い受験から解放されたばかりの僕は嫌悪していました。

 

それから英語の授業にでて白髪交じりの日本人おばあちゃんの講義は退屈で退屈で仕方なく、これが大学生がやることかよ!なんて反抗心をもった僕は第二の卒業要件に注目しました。そして悪魔の契約をしました。

 

授業をすっぽかし、空いた授業時間に僕は優越感に浸っていました。当然TOEICの勉強なんてすることもなく、2年半の時が過ぎ、今に至ります。

 

本当にやべぇ。悪魔の取引をした段階で僕の英語力はスーパーサイヤ人ブルーくらいあったとしたら今はヤジロベエくらいです。なんで力のあるうちに受験しとかなかった。馬鹿野郎。

 

というわけで、あと1年半でTOEIC700点目指します。目指すとかじゃなくて取ります。義務です。親に怒られます。家に鍵かけられちゃいます。

 

我流の勉強方法や進捗状況などをお伝え出来たらしたいと思います。

 

霧山コウでした。